NEWSお知らせ

アロマアンバサダー取得☆

2018.12.06
会社News

ストレスチェックが義務化され、あまり気にされていなかった中小企業においても、
ここ最近、職場環境でストレスが大きい問題になっています。

皆さんはどうでしょう?
普通に生活していても、知らないうちにストレスは、どうしても感じますよね。
その解消法は様々で、スポーツや読書、美味しいものを食べたり飲んだり。丁度「食欲の秋」なので、景色の美しい場所で、お抹茶や甘未をいただいたりゆったりした時間をもつのも良い方法ですね。

でも「そんな時間も、気持ちの余裕も無いよ!」というのが、多くの現代人です。
特に一日中PCに向かう、弊社システムメンバーは、その最たるものでしょう。

そこで弊社では、対策の一つとして「アロアの香」でストレス解消できるのではという意見を得て、アロマアンバサダーの資格を取得しました。

01

02

 

アロマアンバサダーとは、
その場の環境や雰囲気(ケースバイケース)によって、アロマを選択しその香りをみんなに楽しんでもらうことをサポートするメンバーのこと。

例えば、最近では風邪が流行しているので殺菌作用の高い天然アロマとアロマカードを会社の入り口やオフィスに設置しておき、その香を楽しんでいただくとともに殺菌された空気に触れていただく。お時間のある方は、アロマカードも見ていただくこともできますので、リラックスしてお打合せしていただけます。

04

05

07

もちろん、社内で忙しい時や、煮詰まった時にも、香を変えてリフレッシュも行っています。女性社員だけではなく、男性社員からも「ほんのり良い香がするね」と好評です。

100%自然由来の精油なので、安心してお使いいただけます。今年一年のお疲れを来年にも持ち越さないためにも、また新たな気持ちで新年を迎えるためにも、ストレスは今から解消できる方がいいですよね。

その一役を「アロマアンバサダー」がお手伝いいたします。

「アロマアンバサダー」にご興味ある方は、是非弊社までお問合せくださいませ。

08

archives

TOP