NEWSお知らせ

【第13回ありがとう投票&ビジネス発想とデザインセミナー】

2018.10.29
会社Newsセミナー
今回で第13回目となりました「ありがとう表彰」!
 
「社員の仲間意識を高め、感謝する文化を作りたい」
「社員目線でしか気づかない良い面を称えたい」
「会社の為、仲間の為に頑張った功績を残したい」
を目的として、毎月仲間の良い所を褒めて『感謝の気持ち』を投票する制度です。
 
第1位に選ばれたのは、同率1位で2名。
00
02
入社2年目の若手男性メンバーと、4回目受賞の男性メンバーでした。
若手の彼は今年新入社員の教育係担当として頑張ってくれています。
01
後輩とラーメン選手権に参加したり、
とてもアクティブな先輩として人気が高いです!
 
また全体会議あとの午後からは、
外部から講師を招きセミナーを行っていただきました。
06
09
テーマは“ビジネスの発想とデザイン”です。
自分とはなにか?と改めて考えたり、最近のニュースを組み合わせてストーリを作ったり、普段あまり一緒に仕事をする機会がない他部署同士でチームになり、
自分たちの夢やしたいことをアイデアを出し合って一つのビジネスモデルを作りプレゼンするなど大変勉強になりました。
08
 
毎日の生活の中で、ものや人を観察することで新たな能力が発見でき、アイデアや気づきが生まれやすい体質づくりになるそうです。そういったトレーニングをすることで何か新しいビジネスモデルや商品などが生まれていくと思うとなんだかわくわくしますね
10
09
13
14
今回のセミナーでは、異性同士、年齢層もバラバラでしたがアイデアは沢山溢れ無限に広がる発想をグループで一つにまとめていいものを作り上げる!ということは、
社員一同大変いい経験をさせていただきました。
 
M講師、本当にありがとうございました。
 
これからも「終わりなき進化」を掲げ、
社員一同が「技術力」と「人間力」の向上を目指し、
サービス向上のために、誠心誠意、取り組んでいきたいと思います。
 
朝晩の気温も下がってきましたので
皆さま、どうかご自愛くださいませ。

archives

TOP